• 『できちゃった?!結婚』に向けて。 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月10日(月) 記事No.12
いやぁ書き終えました「でき婚」
まだまだ荒削りではありますが。
修正の余地はありまくりですが。
とりあえず生み出しましたよ。
今回の「でき婚」すばりテーマは

「ベタでむずがゆいウエディングコメディ」

いやぁかゆい。かゆかゆです。
こんなの人様にお見せできるんでしょうか。
その前に稽古場で恥ずかしげもなくできるんでしょうか。
そんな出来栄えです。
ラストはお客様にも加わっていただきたい。
そんなつもりで書きました。
お願いだからドン引きしないで。
苦笑までは許すから。

いよいよ15日から活動開始です。
キャストまだまだ募集中。
そこのアナタ急いでっ!!
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年07月07日(金) 記事No.11
本日無事(?)客演芝居の初日を迎えました。
久々に役者オンリーの舞台。かなり楽してます。
一方6月中には仕上げる→小屋入り前には仕上げると言っていた
「できちゃった?!結婚」実はまだ初稿があがっていません。
顔合わせは15日だよね。間に合うのか??とお思いのアナタ、ご安心下さい。

「楽屋で書く」

という荒技を思いついてしまいました。
明石スタジオの楽屋には小部屋があるのですが
休憩時間を利用してそこで執筆作業をしています。キャスト陣からは
“家計簿をつけてるお母さんみたい”ともっぱらの評判(?)です。

打ち上げまでには完成することでしょう。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年07月03日(月) 記事No.10
もう少し…もう少しだけ時間がほしいんだっ!!

頭に思い描いているものを言葉に乗せる時間が今の私にはない…。
書きたいものがあるのに書けないのは何も浮かばずに書けないより
ずっと苦しいってことを知りました。

眠らないカラダが欲しい今日このごろ。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年06月23日(金) 記事No.9
どうもっ。
マンキツがマイブームのMです。

今は客演先の稽古が連日あってもうツライったらありゃしない(笑)
そんな中書いてますよ「できちゃった?!結婚」
家ではどうも集中できないのでマンキツ執筆してるわけですが
昨日せっかく時間を割いて執筆したのに家に帰ってメールをあけると

き、消えてる・・・

なんで送信確認しないのよ!
基本動作でしょうよ!!

そんな自分に怒りつつ
どうにかこうにか今月中に初稿をあげようと
気合を入れなおす私でありました・・・。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年06月07日(水) 記事No.8
最近友人に会うたびに
「自分を追い込みすぎだ」とか
「死なないでね」とか言われ
悲劇のヒロイン気取っているMです。
あたしは大丈夫。元気ですよ。

さてさて「できちゃった?!結婚」
やっと折り返し地点にさしかかりました。
でもね、量は同じでも後半は前半と同じ時間じゃ
仕上がらないのを私は知っている。

もうひとふんばり。
楽しんじゃいますよ?。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年06月02日(金) 記事No.7
わがMY proDuceは恒例の合宿稽古の帰りに
次回公演の脚本会議をするのが常なんですが
前回はあまりにも稽古が充実しすぎて
次のことを考えられないまま時間だけが過ぎ・・・。

しかしついにやりました!脚本会議を!!
私の場合、誰かに話すことによって書く気が増すので
やっと本腰入れて頑張ろうという気になりました。
結構忙しいけどなんとか今月中にあげたいと思います。
本待ちの役者さんのためにもね。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年05月30日(火) 記事No.6
堂々のダイエット宣言に激励の言葉ひとつなく
それでも頑張る健気なMです(←自分で言うなっ!)

ここのところダイエットも脚本も滞り傾向。
しか?し!ここで負けたら女がすたる!!
がんばるよぉ。

みんな!オラに力をわけてくれ?!!
(本家本元は見たことがない)
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年05月18日(木) 記事No.5
いや。書いてるよ。書いてるって!!
ただね。これほどまでにプロットを軌道修正しまくって
書き進めてるのも初めてなんでね。
戸惑いは否めないわけです。

それより私、ついにダイエット生活に突入しました。
以前から「でき婚までには痩せる」と宣言していましたが
GW中の2キロ増を猛反省。やっと行動に移すことに。
具体的には夕食の制限。家にいると食べてしまうので極力外出。
まだ始めて1週間経っていないのですがすでにGW中の増量を解消。
「そんなに食べてたのか」と驚きつつ・・・
今回は長く続きそうな予感がします。

このペースで脚本も順調に進みますように。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年05月10日(水) 記事No.4
ゴールデンウィークも終わりを告げ
海の日まで祝日がないことにげんなりする
企業人Mでございます。
夏休みいつ取ろうかなぁ。。。

さてさて「できちゃった?!結婚」執筆開始から
早や1週間。10ページまで進みました。

しかし・・・

面白いか??という根本的な壁にぶち当たりました。
いやいやそこそこだとは思うんですよ。(出た!自画自賛/笑)
でもなんか物足りないんだよなぁ。。。
そんな思いを抱きつつ日々過ごしておりましたところ
本日思いがけず執筆時間がとれまして。

これが進む進む。

若干の軌道修正は必要になりましたが
確実に面白い方向に進み出しました。(やっぱり自画自賛/笑)
恐るべし受付パワー。
今週は木曜、金曜と時間が取れそうなので
かなり進む予感がします。

会社に行くのが楽しみです。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年04月30日(日) 記事No.3
まずプロットを・・・と思ったが全体のビジョンが見えないので
とりあえず書き始めてみた。

ただいま・・・2ページ。

あまりいい滑り出しじゃないので書くのをやめた。
そのうちピコっとひらめくだろう。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
