• できちゃった?!結婚 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月17日(火) 記事No.33
本日無事?稽古全日程終了致しました。
皆さんお疲れ様でした。
最終通し・・・ぐっだぐだ。
でもMYってそんなとこ。

私は生まれ変わります。しもきたで。
ワガママな主演女優になりますよぅ。


あ。しずちゃんお誕生日おめでとぅ。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年10月14日(土) 記事No.32
どうも。久々登場のカキ衛門です。


いよいよ来週に本番ですね。


MY関係の方も来週本番の方も多く、

私の知り合いでも5人、本番が被っている状況です。



ノルマがぁぁ・・・ orz




さてさて、私の愚痴はいいとして、

通し稽古にもキレが出てきました。

頼もしい。



あと1回の稽古とゲネプロで更に面白くなるでしょう。




なので、観に来てね。(*‘‐^)-☆



そして、出来る事ならば、私のチケットを買ってちょ。



できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年10月07日(土) 記事No.31
今日は恵比寿で稽古です。
残す稽古回数ももう片手で数えられるだけになりました。
毎週土曜の稽古は昼稽古なんですが、今日は加えて夜も追加です。

音も合わせたりすると、かなり気分も盛り上がります。
(今日はうまく操作できず、すみませんでした^-^;)

夜稽古のときに、今回の衣装さんが来てくれました!
ミニミシンを持参していただき、ソファカバーや注目の衣装の補正などもくもくとやってくれました。どうもありがとうございます。

さて、毎回たくさんの愛の言葉(別名“ダメだし”)をいただいているわたくしですが、数多くのまだまだ!のシーンの中で、特に苦手なシーンがありまして・・・。
それを克服するために、昨夜、稽古後に皆さんにおつきあいいただきました!(お腹が空いていた、稽古後は呑みたい、親睦を図りたい・・・など各自思うところがあっただけ??(笑))
でも、お陰さまでなんとかなりそうな気がしてきましたよぉ!
次回の稽古に乞うご期待☆です。(ア、イッチャッタ(*ノノ)

日にちが迫ってきて、焦りと緊張に襲われてきました。。。
一回一回の稽古を手を抜かずにがんばっていきたいと思います。
まだまだ至らぬ点あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月30日(土) 記事No.30
MYといえば予告。
今日は稽古前に恒例の予告編を作りました。

いやぁ楽しい。
なんでこんなに楽しいんでしょう。
そりゃ「ショートコントやればいいんじゃないですか?」って
言われても仕方ない。

本編同様お楽しみにっ!
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月23日(土) 記事No.29
どうも。
土曜日の通し稽古におジャマしました者です。
以前、出演したことのある者です。

半分ぐらいの方は、「誰?」という感じだったと思いますが
稽古場の端っこに咲くスミレの花のように、ジッと見させて頂きました。
邪魔でごめんなさい。

着いたら、衣装合わせ中。
なにやら前回も出演したメガネ役者は、
スーパーマリオみたいな(?)格好でした。
今回はフォーマルからカジュアルまでの差が激しそうですね。
某ワイさんが、また黄色いTシャツなのかも気になるところ…

通し稽古が始まるなり、みなさんの顔つきが一変
・・・したりしなかったり。
踊りは、大人数のダンスとしては、私の知るなかでは一番うまかった!
(いえっ、決して今までがダメだった訳では…!)
うまかったけど…皆さん怖い顔でした(笑)
本番はみなさんの、ステキな笑顔を観たいです。


本編は、あとは台詞を入れるという感じで、かなり仕上がってました。
いや、まあ、前回の私の台詞覚えに比べれば、
それでも全然早い、ですけど、うにゃむや。
カーテンコールまで本編の雰囲気が続く演出は、とっても好きです。

あと不満は、ヒロインはもっとイチャイチャして頂かないと!
あれ? 相手役が透明だったような気が…。
本番はイチャイチャなラブシーンにしてください。楽しみ楽しみっ。

この後、4時頃おいとまして、
私はニットイットという自分の団体の稽古場に移動し、
シーン12以降を作って通しました。
そっちの稽古日記はいりませんか。そうですか。


たいへん長々と失礼しました。
たのしみな作品になりそうです。皆さん、がんばってください。
本番ぜったい観に行きま・・・
10/21?22は皆さん、新宿サニーサイドシアターへどうぞ!

できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年09月20日(水) 記事No.26
・・・・・・・うちの主人が「私は○○ちゃん一筋だ」って言ったんです。
30数年連れ添った妻の目の前で・・・堂々と・・・
しかも、○○ちゃんは、娘の友達なんですよ。
立派な旦那さんだっていらっしゃるんですよ。
あまりのヒドイ仕打ちに、生きる気力をなくしました。

娘よ、息子よ、婿殿よ、ごめんなさい。
お母さん、お父さんとお別れするかもしれない・・・。
○○ちゃん、いたらない主人ですけど、どうかよろしくお願いしますね。

それではみなさま、ごきげんよう。





ってことで、本日は楽しく通し稽古をいたしました。
台本を離してみた人、持ってるけどなるべく見ないようにしてる人、がっつり見てる人が入り乱れて、イチかバチかの真剣勝負☆
・・・大事な台詞ほど、出てこないもんだよね?お父さん(はあと)
ってヒトサマのことをニヤニヤ笑って見てる場合じゃないのです!
みなさま、がんばりましょう♪
・・・オマエモナーという声が聞こえてきそう・・・


あ、今日は、特別ゲストり○こ様がいらっしゃいました。
超エロ怪しい声で、華を添えてくださいました♪
あと、おいしいお菓子もアザーッス!!
また来てね(はあと)

※「怪しい」は、この漢字で正解です。決して「妖しい」ではありません、まる。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月16日(土) 記事No.28
今日は通し稽古をいたしました。
本編が終わった後の、カーテンコールまでやりましたよ。

4拍だから4歩で目的の場所に達する。
これ大事です。


そんな感じです。


・・・調子こいて書き初めてみたけど、イマイチちゃんと書けなかった・・・

この日記を削除していただいていいので、どなたか書いてくだされ?☆

できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月13日(水) 記事No.27
どうも、はらだです。

久しぶりにお稽古場に行ったら、みんなやたら「ごきげんよう」と言いながらニヤニヤしていて、こわかったです。

合宿、とっても楽しかったみたいで、よかったです。
参加できなくて、申し訳ありませんでした。


はじめて、中村屋さんにお会いしました。
いまだに本名を存じません。
皆様にお伺いしても、「難しい名前なんだよねー」と言って、誰も教えてくださいませんでした。
はたして千秋楽までに彼の本名を知ることができるのか。


あ、稽古は・・・本日は抜き稽古でしたね。
わりとクライマックスってか、緊張感のある場面です。
テンションあがってとても楽しいのですが、ワタシの頭の血管は、ブチ切れそうです。
でも、楽しいです。



なんだかとりとめのない稽古日記になりました。
バツがわるいので、このへんで失礼いたします。
ごきげんよう。


P.S.今夜は、たのもしい照明さん、宮西舞嬢がおみえになりました。
ウケながら見てくださって、嬉しかったざます。ありがとう!
本番もどうぞよろしくお願いいたします?。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月09日(土) 記事No.25
ごきげんよう。 カキ衛門です。




土・日曜に稽古合宿に行ってきました。



できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年09月06日(水) 記事No.24
今日は幡ヶ谷で稽古です。

5人が集まりましたが、その5人にちょうど良いシーンがなかったため、2×2に分かれての稽古をしていました。

私はMさんと2人のシーンをやらせてもらいました。(ちょっと緊張(笑))
・・・思うようにできず、もどかしいです。
Mさん、本当にスミマセン。。。
とても基本的なところがうまく出来なくて、足をひっぱってしまってます。
せめて、他の皆さんと同じくらいのレベルでダメ出ししてもらえるようにがんばらなくちゃ・・・。

そうしているうちに、もう1人、やってきました。
そこで、皆でひとつのシーンをやることになりました。
前々回やったところでしたが、動き方を忘れていたところがあって迷惑をかけてしまいました><。

今週末はいよいよ合宿です。
更なる成長を信じて・・・行ってきます!!
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
