• 2006年07月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月29日(土) 記事No.17
今日は、新メンバーとしてふるいち・・・読めない(泣)ちひろさん?をお迎えして、本読みをしました。

場面ごとに、配役を変えての本読みです。

女子的には、ゆきえちゃんが一番人気です。

みんな、ゆきえちゃんをねらってます。

でもって、みんなして、タイミングはずしたり、自分の番じゃないのに張り切って他人様の台詞を読んでみたり、ずっこけながら、たこせんを食べながら、たのしく本読みをしました。





・・・・・・どうしてみんな、偽バスケットボールを使用したバレーボールに参加しないのかな???

参加しないから、顔のそばにボールが飛んできちゃうんだよぉ(笑)

やっぱ、ボールがあるとテンション上がるよね!

幡ヶ谷にもボール持ってっていいかなあ?

使い終わったボールは、Yちゃんが持って帰るんだよ♪

で、次の幡ヶ谷の時に忘れず持ってくるんだよ♪♪♪


さて、次回は、みんな自分の役で思う存分本読み・・・じゃなくて、立ち稽古だっ。

えむとわいをぶっとばせ☆(おお、最初っから暴言流言)

立てっ。立つんだみんなぁぁ!!!



P.S.なつこさんへ。
ダンスの最初を思い出させてくださってありがとうございました♪
というわけで、このにっきはSズちゃんが書きました。
だから、文責はうちのネコにあるんです。苦情は一切受付けません。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年07月27日(木) 記事No.16
ミズムラです。
初めて書かせて頂きます!
27日は、ダンスをやりました?!(^_^)
普段やらないとなかなか難しいものです。
でも、その分できたときの楽しさは、素晴らしいものです☆
練習あるのみ!
ダンスは、芝居にも役立つということを実感しました。
頑張って早く覚えたいです♪

ミズムラでした

できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年07月22日(土) 記事No.15
今日の稽古はダンスでスタート。

『ザ・楽屋』からなんだかんだ取り入れているダンス。
もちろん今回もありますよ。
単にMがダンス好きっていう安易な理由で
皆に強要しているわけではありません。
リズム感を養っているのですよ。
コメディはテンポが命ですからね。
リズム感がよくなる→(芝居の)間の取り方がよくなる
そういうことです。

というわけでまったくダンスをやったことがないメンツに振り入れ。
今回のダンスのキーワード

「ポンポン」 「プリケツ」 「ジャパネットたかた」

なんのこっちゃ??
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年07月20日(木) 記事No.14
昨日(すでにおととい、ですが^-^;)2回目の稽古でした。
失礼ながら私は30分程遅刻をしてしまっての参加でした。
MYさんのお2人と、先日の顔合わせの際にはいらっしゃらなかった方が2名(ごめんなさい、お名前がわかりません)、「この電車」と「まもなく」をやっている最中でした。
聞いていると、本当に人それぞれ言い回しのくせや特徴があるんだなぁ、と改めて気づかされます。
その後はみんなで「まわし読み」です。
これは楽しいですね☆くせになりそうです(笑)
台本を手放したら、こんな風にテンポ良くやれるか・・・残念ながら全く自信がないので(もちろん、努力はしていきますよ!!)、本を持てるうちは思い切り楽しんでいます。
明日は(すでに今日、ですが^-^;)恵比寿で稽古です。

さて。
そろそろ「お前、誰だよ」という声が聞こえてきそうです。
申し遅れました。川越 奈津子(かわごえ・なつこ)と申します。
今回ご縁があってMY proDuceさんのお芝居に参加させていただくことになりました。
なんといっても初舞台です。(こんな私でいいんでしょうか?)
ご迷惑だけはかけないように、そして精一杯がんばるつもりです。
どうぞよろしくお願いします!
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年07月15日(土) 記事No.13
今日は『できちゃった?!結婚』の顔合わせ。
MとY、そして出演が決まっているSちゃんと
嵐の中遊びに来てくれたぽちに加え
3名のニューフェイス。
総勢7名でのスタートとなりました。

参加者にはおなじみの「この電車」と「まもなく」で
基礎を確認した後『できちゃった?!結婚』初稿の読み合わせ。
キャストが決まるまでの間、MYではひとセリフごとに
回し読みをするのです。男女関係なく読んでいくので
かなり楽しめます。(私の書く本は男性の方がオイシイのでね)
かけあいがバッチリ決まるとガッツポースものなのです。

もっともっといい作品になると思います。
あと1?2名余裕はあるもののキャストも順調に
決まっていますしね。
早くオールキャストで稽古したいものです。
できちゃった?!結婚 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年07月10日(月) 記事No.12
いやぁ書き終えました「でき婚」
まだまだ荒削りではありますが。
修正の余地はありまくりですが。
とりあえず生み出しましたよ。
今回の「でき婚」すばりテーマは

「ベタでむずがゆいウエディングコメディ」

いやぁかゆい。かゆかゆです。
こんなの人様にお見せできるんでしょうか。
その前に稽古場で恥ずかしげもなくできるんでしょうか。
そんな出来栄えです。
ラストはお客様にも加わっていただきたい。
そんなつもりで書きました。
お願いだからドン引きしないで。
苦笑までは許すから。

いよいよ15日から活動開始です。
キャストまだまだ募集中。
そこのアナタ急いでっ!!
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年07月07日(金) 記事No.11
本日無事(?)客演芝居の初日を迎えました。
久々に役者オンリーの舞台。かなり楽してます。
一方6月中には仕上げる→小屋入り前には仕上げると言っていた
「できちゃった?!結婚」実はまだ初稿があがっていません。
顔合わせは15日だよね。間に合うのか??とお思いのアナタ、ご安心下さい。

「楽屋で書く」

という荒技を思いついてしまいました。
明石スタジオの楽屋には小部屋があるのですが
休憩時間を利用してそこで執筆作業をしています。キャスト陣からは
“家計簿をつけてるお母さんみたい”ともっぱらの評判(?)です。

打ち上げまでには完成することでしょう。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年07月03日(月) 記事No.10
もう少し…もう少しだけ時間がほしいんだっ!!

頭に思い描いているものを言葉に乗せる時間が今の私にはない…。
書きたいものがあるのに書けないのは何も浮かばずに書けないより
ずっと苦しいってことを知りました。

眠らないカラダが欲しい今日このごろ。
『できちゃった?!結婚』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
