• 2007年06月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年06月30日(土) 記事No.67
♪台本が書けないときは
     とにもかくにもプロット作る?♪


えー1ヶ月のご無沙汰でした。
私は生きてます。
忙しいです。
稽古行きたくない病です。
「行ってないじゃん!」ってウワサが・・・(笑)


「外科の佐藤さん」書き始めてますよ。
あと2ヶ月あるので顔合わせまでには完成すると思います。
が、キャスト集めはそろそろしないといけません。
ということはキャスト候補の方に
「佐藤さんはこんなストーリーですよ」ってのを提示しなければ
ならないわけです。

というわけで久々にプロットを書きました。
プロットというかレジュメと言った方が正しいかもしれません。
最近小説を読んでいるせいか小説チックなプロットとなり
なんだかかたっくるしい文章構成になりましたが
あくまでもヒューマンコメディですのでもし目にする機会があっても
「難しそうだな」なんて思わなくて大丈夫。
そんな小難しいものは私には書けません。



ステキなキャストが集まるといいなぁ。
『外科の佐藤さん』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月01日(金) 記事No.66
顔合わせまで約4ヶ月もあるのに早くも第一筆入れました。

「だってアイディアがどんどんわいてくるんだもん」
なんてことはまったくなく。

「これから客演稽古で時間なくなるから早めに準備しなきゃ」
なんてこともまったくなく。

「待ち合わせまで1時間あるからネットカフェ執筆でもするか」
ってな具合。


最近はネットカフェで書くのがお気に入り。
というか家だといろんな誘惑があって集中できないのよねぇ。
ネットカフェってホントすごい。
ドリンク飲み放題にソフトクリーム食べ放題。
こないだなんかスペシャルDAYだったらしくカレー食べ放題まで
やってたよ。
食事の約束だったのでさすがに食べられなかったけど
ヘタに喫茶店で時間を持て余すよりよっぽど有意義な時間が
過ごせるわけです。
ま、それだけに執筆がはかどってるかはイマイチ不明なんだけど。


明日も芝居観に行く前にネットカフェっちゃおうかなぁ。。。
『外科の佐藤さん』に向けて。 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
